経済ニュースまとめ録

日本経済新聞の一面をマトリクス形式でまとめて整理

買取のためならルイ・ヴィトンを購入するほうがいい理由

高級ブランドのアイテムを1つぐらい持っておきたい!と思う事は誰にでもあるものです。

実際にあなたも買われているかと思います。

そして、その高級ブランド品は、いずれは中古品として買い取ってもらうつもりでいる・・・という事なら、これからはヴィトンを中心に購入される事をオススメします。

ルイ・ヴィトンが買取市場で人気がある理由

国内では色々な高級ブランド品がありますが、その中で頭1つ2つ抜け出た存在が、ルイ・ヴィトンです。

高級ブランドが軒を連ねる銀座で「ヴィトンの松屋銀座店の売れ行きは別格」(業界関係者)との声が聞かれる。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO35906920Y8A920C1H99A00/?from=rnikkei

記事内でもありますが、ルイ・ヴィトンの売れ行きは2位の4倍近く。
圧倒的に売れているのがルイ・ヴィトンです。

あなたも1つぐらいはお持ちなのではないでしょうか?

いずれ買取まで・・・と考えておられるなら、ルイ・ヴィトンを買う事をオススメしたい理由はここにあります。

ルイ・ヴィトンは買い手がいる!

新品でもすっごく売れるという事は、それだけルイ・ヴィトンを欲しい人が多いということです。

多くの人が欲しがっているという事は、買取店としては「仕入れれば売れるであろう」という計算が立ちますよね?

どれだけ良い商品であっても、それを欲しがる人がいなければ商売になりませんからね。

ルイ・ヴィトンの場合、買い取れば売れるという見込みが立つからこそ、少々無理をしてでも買い取ってくれるという事情があります。

それはつまり、ルイ・ヴィトンを買うようにしてくれば、いつでもお金に換えやすいって事でもあります。

ルイ・ヴィトンをより高く売るには

ルイ・ヴィトンであれば必ず勝ってくれるという事でもありませんし、1つ2つの注意をしているのかどうかで、買取金額が変わってくるという事もあります。

せっかく買い取ってもらうのなら高く買い取ってもらったほうがいいですよね?

ただ、少しでも高く買い取ってもらうための工夫は、買い取って欲しい!と思った瞬間ではもう手遅れで、買った時から注意しておく事がポイントなんです。

なぜなら、買い取り額は次のようなポイントで変わってくるからです。

売れているものを買う

もし、あちらもいいけど、こちらもいいしな・・・と迷うような時には出来る限り人気のあるほうを買う事が買い取り額を上げるポイントです。

人気があるという事は、それを欲しがっている人が多いという事です。
欲しがっている人が多いという事は、中古でも欲しがる人が多いという事ですので、買取業者も喜んで買い取ってくださいます。

人気のある売れているものを買うのが1つ目のポイントです。

大切に使う

省略してしまってもいいぐらいのポイントかもしれませんが、やはり大切に使うというのも重要です。

傷や汚れは、ある意味ではその人の味となり、個性となっていくのですが、味や個性が出てしまっているからこそ、買い取りにくいという事もあります。

理想は新品の状態に近いということです。

大切に使っていくという事が結果的に高額買取につながり、高額買取に繋がれば、次のアイテムを買う良い軍資金にもなりますので、一流品を常に持ち続けるサイクルを作る事ができます。

付属品や入れ物を大切にする

小さな付属品や入れ物を大切に保管しておくという事が、買取に際には値段を大きく左右します。

付属品も箱も揃っていて、見た目も新品同様。まるで新品だ!

そんな商品を買取業者さんは求めていますが、どうしても、付属品や箱のようなアイテムを捨ててしまう人が多いのが現状です。

その付属品や箱があるのかないのかの違いが、まるで新品と感じさせられるのかどうかの重要なポイントになりますから、必ず捨てずに持っておく事をオススメします。

ヴィトン買取の専門店は多くありますので・・・

今、ブランド品の買取から、ヴィトン専門の買取点まで非常に多くの買取店があります。

ネットでも簡単な査定をしてくださる店がありますので、あちこちで価格の比較をされてみる事をオススメします。

本の少しの手間暇の差が、数万円の違いになってくるかもしれませんからね。
高額で買い取ってもらうための最後のコツは、この「買取価格を比較する」という事になるかもしれません。

というわけで、買取まで視野にいれてブランド品を持つのなら、日本では圧倒的に売れている超人気ブランド品のヴィトンを持つ事をオススメします。